数時間だけのクリスチャンのイブ
子供が通っていた幼稚園がキリスト教系なので、それ以来毎年イブにはそこの礼拝に行ってます。
クリスチャンではないのですが、初めて子供の関係で参加したときに、こういうクリスマスもいいなと思うようになって、それからイブの夜は教会の礼拝に参加するようになりました。
お世話になった先生方などにお会いしたいというのもあるんですけどね。
そんなイブを毎年過ごしているので、イブの夕飯はいつも手抜きです。
例によって楽できるお刺身に、昨日の残りのコールスローに春巻き、それに夫だけ大好きな味噌ピー。

普段は23日がクリスマスっぽい料理を食べる日なんですが、今年は珍しく普通の夕飯だったので、イブのひも普通の夕飯で、クリスマスっぽくない夕飯でこの連休は終わりました。
25日も普通の夕飯です。
でも、ローストチキンが食べたいので、まだ売っていたらセブンでこっそり買って食べるかもしれません。
今週いっぱいでパートも終わり。
今年ももうすぐ終わりなのに、大掃除を始め何も終わってないので焦っています。



ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません