本サイトにはプロモーションが含まれています

今日の夜ご飯は鍋でした

今日は寒いので夜ご飯は鍋にすると決めていました。

前にコープで冷凍の石狩鍋のセットを買っていたので、それを使いました。

野菜と豆腐は自分の好みで追加して、後は煮るだけです。

問題は、水の量。

パッケージは適量とかかれているのですが、適量がどれくらいなのか見当も付かず。

本当に適当に入れてしまいました。

夫は甘かったといって唐辛子を追加していたので、野菜から水分が出ることも考えたら多分水が多かったのかも。

見た目がイマイチなのは鍋が大きすぎるからというのもあると思います。

これってすき焼き鍋です。

夫がこれでいいといって、ずっと使っています。

多分これがすき焼き鍋であることは知らないのでしょう。

まあ、いったとしてもこれでいいと言い張っていたのでは?

またこれが大きすぎて多分5人分ぐらいのサイズで、重たいんです。

軽い土鍋が欲しいです。

ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

夕飯

Posted by shinobu