本サイトにはプロモーションが含まれています

疲れ気味でやる気がありません

6月 15, 2019

小さな積み重ねで心身共に疲れがたまっているようです。

やる気がありません。

お金持ちだったら、家事については代行とか御願いしたいぐらいです。

お金持ちじゃなくても草むしり御願いしたいです。

なんとなくサボっているうちに草むしり以上の状態になってます。

地元のシルバーセンターに問い合わせるかどうか悩んでいます(シルバーセンターに御願いすると一般的に安いらしいので)。

そんなやる気の無い気分の夕ご飯です。

コストコのプルコギを解凍してもやしとピーマンでかさ増し。

年齢のせいか、プルコギだけを焼くと重たいので、野菜をプラスするとちょうどいい味付け。

よくプルコギビーフのアレンジで具にして野菜炒めとか焼きそば・焼きうどんにするというのを見かけますが、確かにちょうどいいかも。

野菜炒めの具にするのはいいのですが、野菜を切るのも面倒だったりします。

もう一品は、安売りしていた厚揚げと小松菜を煮てみました。

先日紹介した出汁で煮込んでいるだけです。

そしてその次の日。

残った小松菜と厚揚げの煮物に、魚を焼いて、同じく残り物のもやしにベーコンを和えました。

和え物の味付けはゴマ油とウスターソースです。

やりたいこと、やらなくちゃいけないことはたくさんあるのにやる気が出ません。




季節の変わり目だからかな。

ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

夕飯

Posted by shinobu