本サイトにはプロモーションが含まれています

ちょっと失敗した夕ご飯

今日の夕ご飯はブリの刺身、キュウリの漬物、トウモロコシの天ぷらです。

キュウリは適当に切って、浅漬けの素に入れてほったらかしです。

トウモロコシの天ぷらがちょっと?(かなり)失敗で、時々ちゃんとした形状の物もありますが、基本バラバラです。

天ぷら粉が緩いのかな?

天ぷらを作ろうと思うと大抵衣と中身が分離してしまいます。

失敗しない天ぷら粉を使ってるし、ちゃんと分量は正しいはずなのに。

今回のトウモロコシの天ぷらに限ってはネットで見たのとレシピを勝手に変更したので、それがまずダメな原因なのかも。

本来は小麦粉と片栗粉を大さじ1、水が小さじ1なのですが、勝手にこれじゃ足りないと思って天ぷら粉でチャレンジ。

天ぷら粉の作り方にある分量を守ったつもりなんですが。。。

天ぷらが上手に出来れば、タマネギの天ぷらとかちくわの磯辺揚げとか出来て、一品足りないときに天ぷら粉さえいつもストックしてあれば楽できると思うのですが、やっぱり揚げ物は苦手です。

ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

夕飯

Posted by shinobu