本サイトにはプロモーションが含まれています

今日の夕ご飯はタラコ炒飯でした

今日の夕ご飯はタラコ炒飯でした。

その他には、お湯を入れるだけのわかめスープにキュウリの漬物。

タラコの炒飯なんてあまり聞かないと思いますが、何故タラコ炒飯なのかわかる人にはわかると思います。

そう、噂の東京マガジンで取り上げられていたから。

テレビの影響を物凄く受けやすい夫です。

今日は炒飯気分ではなかったのですが。。。

写真は撮っていませんが、お昼はラーメン作って食べながら見ていたんですから。

夫のリクエストってほぼ私の食べたい気分じゃないものです。

根本的に食の相性が良くないのかもなと今更ながら思います。

レシピですが、タラコとレタス、溶き卵を炒めてご飯を入れます。

その後に顆粒のコンソメ(我が家には顆粒のコンソメがなかったので、鶏ガラスープを入れてます)を入れて最後にネギを入れて軽く炒めるだけです。

簡単ですが、私にとっては面倒なことが。

タラコを炒めているときにはねてしまい、周囲に飛び散ってしまうことです。

中華鍋使っている人は平気かもしれません。

少し焦がしてしまいましたが、夫には好評でした。

ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ