今日の夕ご飯はタラコ炒飯でした
今日の夕ご飯はタラコ炒飯でした。
その他には、お湯を入れるだけのわかめスープにキュウリの漬物。

タラコの炒飯なんてあまり聞かないと思いますが、何故タラコ炒飯なのかわかる人にはわかると思います。
そう、噂の東京マガジンで取り上げられていたから。
テレビの影響を物凄く受けやすい夫です。
今日は炒飯気分ではなかったのですが。。。
写真は撮っていませんが、お昼はラーメン作って食べながら見ていたんですから。
夫のリクエストってほぼ私の食べたい気分じゃないものです。
根本的に食の相性が良くないのかもなと今更ながら思います。
レシピですが、タラコとレタス、溶き卵を炒めてご飯を入れます。
その後に顆粒のコンソメ(我が家には顆粒のコンソメがなかったので、鶏ガラスープを入れてます)を入れて最後にネギを入れて軽く炒めるだけです。
簡単ですが、私にとっては面倒なことが。
タラコを炒めているときにはねてしまい、周囲に飛び散ってしまうことです。
中華鍋使っている人は平気かもしれません。
少し焦がしてしまいましたが、夫には好評でした。



ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません