本サイトにはプロモーションが含まれています

ぎゅうぎゅう焼きに失敗した今日の夕ご飯

今日の夕ご飯ですが、魚の味噌漬け?を焼いた物、キムチ、冷や奴です。

本当は冷や奴ではなくて、ベーコンとジャガイモでぎゅうぎゅう焼きにして出そうと思っていたのですが、失敗したので慌てて冷や奴にしました。

豆腐があってよかった!

ジャガイモは薄切りにしたものを火が通りやすいようにレンジで加熱してベーコンと一緒に胡椒とオリーブオイルを入れて魚焼きグリルで焼いたのですが、いったん加熱して放置。

その後に再度グリルの弱火で加熱したら、炭みたいに焦げてしまいました。

何故最初いったん放置したのかというと、うちのコンロが容器の温度が上がりすぎると勝手に弱火になったり火が消えてしまうような性能があるからです。

私みたいに忘れっぽい人には、安全でいいのですが、揚げ物とかでも同じ状況になってしまうのが悩みです。

でも、めったに揚げ物はやらないのですが。

うちみたなタイプの魚焼きグリルは、オーブンの代わりには使いにくいのかなとも思います。

餅を焼いたときも大失敗だったし。

魚焼きグリルをうまく活用できれば、少しはレシピのバリエーションも増えるはずなのに、残念。

ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

夕飯

Posted by shinobu