珍しく朝も昼もお米です
今日の朝ご飯は昨日炊いた御飯が余ったので、鮭フレークと味噌汁。
味噌汁ももちろん昨日のあまりです。
でも、温かい味噌汁って寒くなるとやっぱりいいなと思います。
お昼はファミマの用事があったので、ファ ...
2日連続のお刺身と今日のお昼御飯
この週末はなんと2日連続で、夕飯のおかずがお刺身でした。
うちの夫と買い物に行くと、おかずが足りない=お刺身買おうとなってしまうのです。
土曜日の夕飯はお刺身に漬物と揚げ物です。
テレビで揚げ物を紹 ...
今日のお昼はパスタ
今日は1日用事もなくお休みです。
本当はお天気もいいはずだったのですが、お天気は微妙です。
でも、洗濯物が溜まっているので、休みの時に片付けないと。
本当は大掃除もしたいのですが、内職の方も少しはや ...
お昼は少し豪華なカップ麺
今日はパートでしたが、傘を置き忘れて更にタイムカードを押し忘れて慌てて戻ったらパート先の社長に怒られるという失敗をやらかしてしまいました。
ささいな事で首になりそうな職場なので、次回の更新までドキドキです。
と ...
バタバタでぐったりの1日のお昼と夕飯
週末は、ずっと胃の調子が悪くて、自分の体調が悪いのに食事を支度をしなくてはいけないのが苦痛でした。
けど、月曜に突然普通になったので、寒さに負けてキムチ鍋。
やっぱり胃もたれしてしまった今日は、子供のお迎えが一 ...
ファミチキ
今日はソフトバンクユーザーならファミチキがもらえる日だったので、もらってきました!
実はこれがファミチキデビューです!
前のパート先の人が「ファミチキ、うまいっすよ!」とよく話していたので、食べてみたかったので ...
激安うどんと味付け濃いめの夕飯
昨日のお昼はうどんでした。
近所に出来た安いスーパーで買ったんですが、開店したばかりだからこの値段なのかなと思ったんですが、2度目にいっても安かったので、もとから激安だったみたいです。
その
2日連続でバタバタなパート
今日も大変な一日でした。
まだ、入って間もないのに、教えてくれる人のほとんどが不在という一日。
こんな時に限って、イレギュラーな内容の電話がかかってくるんです。
楽だったのは初日だけ。
...
ちょっと贅沢な朝ご飯とお昼はラーメン
今日はいつもよりも速い電車に乗れたので、朝ご飯は会社の休憩所ではなく外で食べてみました。
朝マックも魅力的ですが、朝起きたときには、何故か息苦しく、胃もいたかったので、さっぱりしたものを。
駅の立ち食いうどんも ...
2日連続でお昼はラーメンで、夜は白っぽいおかずでした
今日もお昼はラーメンでした。
外食ではなく、コープで買った鶏塩味のラーメンです。
あっさりしておいしかったです。
一人前の量が少ないので、夫と2人で食べるために3人前作ったのに、夫が2人前を平らげて ...