疲れ気味でやる気がありません
小さな積み重ねで心身共に疲れがたまっているようです。
やる気がありません。
お金持ちだったら、家事については代行とか御願いしたいぐらいです。
お金持ちじゃなくても草むしり御願いしたいです。
なんとなくサボっているうちに草むしり以上の状態になってます。
地元のシルバーセンターに問い合わせるかどうか悩んでいます(シルバーセンターに御願いすると一般的に安いらしいので)。
そんなやる気の無い気分の夕ご飯です。

コストコのプルコギを解凍してもやしとピーマンでかさ増し。
年齢のせいか、プルコギだけを焼くと重たいので、野菜をプラスするとちょうどいい味付け。
よくプルコギビーフのアレンジで具にして野菜炒めとか焼きそば・焼きうどんにするというのを見かけますが、確かにちょうどいいかも。
野菜炒めの具にするのはいいのですが、野菜を切るのも面倒だったりします。
もう一品は、安売りしていた厚揚げと小松菜を煮てみました。
先日紹介した出汁で煮込んでいるだけです。
そしてその次の日。

残った小松菜と厚揚げの煮物に、魚を焼いて、同じく残り物のもやしにベーコンを和えました。
和え物の味付けはゴマ油とウスターソースです。
やりたいこと、やらなくちゃいけないことはたくさんあるのにやる気が出ません。



ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません