本サイトにはプロモーションが含まれています

子供の誕生日祝いで夕飯は外食

6月 6, 2018

似たようなタイトル見覚えありますよね?

私もそう思います。

先日お高い回転寿司ランチを誕生日祝いとしたはずなのですが、何故かリターンズです。

経費と家計は別物という夫の考えなのでしょうか。

今回はしゃぶしゃぶ食べ放題です

ちなみにイマイチでしたが、お寿司も食べ放題でした。

薬味やタレが色々と選べて良かったです。

今回は頼んでいませんが、アルコール飲み放題も魅力的でした。

自分で作るモヒートよさげです。

あとハイボールを注ぐ機械がおもしろくて、気になりました。

うちの夫は肉と言えば基本「牛」で焼き肉なら「カルビ」の一辺倒です。

「ギュー」ってますだおかだの岡田じゃあるまいし、面倒くさいです。

関西人でもないのに(関西の人ごめんなさい。噂では関西の人は肉イコール牛らしいということなので)。

今回は、イベリコ豚も食べ放題だったのですが、正直イベリコ豚の方が美味しかったです。

鶏肉、豚肉問わず、品質のいいだったら、安い牛肉よりも美味しいと思いますし、多分値段も高いでしょう。

今回、夫もいまいちな牛肉よりはいいイベリコ豚の方が美味しいと学んだようです。

これをきっかけに、牛肉一番という価値観が変わるといいのに。


カレーライスの誘惑

何故どの食べ放題でもカレーがあるのでしょう。

きっと元を取らせないためだと思います。

カレーってハズレはないし、その香りでつい食べたくなってしまいます。

でも、私が思うに

食べ放題でカレーを食べたら負け!

です。

カレーの誘惑に負けてしまったら、本来の食べ放題メニューが食べられなくなってしまいます。

もったいないと思いませんか?

逆に食べ放題に来たのはいいけど、そのジャンルが苦手(肉は食べないとか)だから、とりあえずカレーという残念な人もいるかもしれませんが、基本食べ放題でカレーに手を出すのはもったいないと思っています。

久しぶりに甘い物も食べてしまいました

久しぶりに甘い物も食べてしまいました。

甘い物はあまり食べないこともあって、家庭にも白砂糖もないぐらいなのに珍しいことです。

食べてもヨーグルトやフルーツ、コーヒーゼリーあたりなのですが、今回は珍しく葛餅にチャレンジ。

ラムネ味の葛餅がきになって少し食べました。

口の中がさっぱりして、美味しかったです!

肝心の主役は?

お腹がすいてあまり美味しそうではない混ぜご飯をたくさん食べたうえに、家ではあげないようにしているジュースをがぶ飲みしたので、元がとれていないようです。

もったいなかったですね。

ちなみに、今回のお会計は、夫にごちそうになった先日のお寿司よりも高かったです(涙

ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ