本サイトにはプロモーションが含まれています

今日の夕飯は、スコップコロッケにチャレンジしてみました

ジャガイモとタマネギがあるので、スコップコロッケにチャレンジしてみました。

ジャガイモを使った料理でも、コロッケは定番ですが、揚げ物はしたくないのです。

ということで、今日の夕飯は、揚げないコロッケと言われているスコップコロッケです。

お肉がないので、具はジャガイモとタマネギにツナです。

息子にはあまり気に入らなかったようで、マヨネーズをプラスしてごちゃ混ぜに。

それじゃ、ポテトサラダでは。。。

心配だったのは、夫の感想ですが、意外なことに好評でした。

新しいものはなかなか受け付けないので、好評で安心しました。

でも、取り分けるときにパン粉が飛び散って、そこはちょっと考えないと。

揚げないとはいっても、パン粉をいるのでやっぱり暑いことは暑いので。

他のメニューは昨日の焼き肉の残りと冷や奴にキムチ味のだしを乗せたものです。

ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ