パサパサした食パンをごまかしつつ食べるお昼ご飯
賞味期限が切れてしまい、ちょっとパサパサした食パンをどうにかしよう食べないといけません。
こういうときのズボラな私のごまかし方は、「カップスープに浸しつつ食べる」です。
個人的にはポタージュをパッケージに書いてあるお湯よりも多めに入れるぐらいがちょうどいいです。
真夏は暑くて、ちょっと無理なのですが、今日は家の中を開け放していると思ったよりも暑くないので、OKです。
ちなみにこのカップ、甥っ子が小1ぐらいの頃に家に来たときに、子供向けの食器がなくて、慌てて100均で購入した物です。
おそろいのお茶碗もあります。
その甥っ子も今年の4月から大学を卒業して社会人です。
一体どれだけ使っているのか。。。という話しです。



ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません