ほんの少し歩き回っただけでバテバテの1日
待ちに待った給料日です。
そして、個々連日の暑さからは少しマシだという気温の中、病院や不在通知が入っていた郵便物、子供の物で欲しかった物などを買いに行くなどまとめて用事を済ませてきました。
こまめに家を出入りするには辛い時期です。
それに家と駅までを何往復もするのも時間の無駄。
誤算だったのは、コープの受取。
お兄さんが新しくなってから時間が遅くなったのです。
まだ、慣れないからだと思うのですが以前とほぼ同じ配達先しかないだろうに、30分ぐらい違います。
夫がまだ家に居たので御願いしてもいいのですが、今日は豆腐を頼んでいました。
以前に夫に御願いしたときには、豆腐を雑に扱って落としてしまっていて3個パックが全滅な上にその状態で冷蔵庫に放り込まれるという最悪の事態が起こりました。
信用できません。
それに冷蔵庫も変な詰め方をして、ついでに自分が都合のいい物を手前に置き直したりして、とても迷惑なのです。
なので、ギリギリまでコープを待って受け取ってから、子供を学童に送り出しました。
この30分があれば、もう少しスタートが早かったのに。
お金が出来てからバーゲンに行こうと思っていたら欲しいものがなかった
子供の物が最優先だったのですが、サイズがありません。
やっぱりシーズンの最初に買っておくべきだったのかも。
また、別のお店を明日見てきます。
ついでに自分の物を見たけど、いい感じの物はサイズがありません。
GUもUNIQLOもそうですが、いいなと思う物は大きいサイズからなくなっていく気がします。
限定価格になるのを待っている間に売り切れる事が多いです。
いいなと思ったらすぐにポチれるようなお財布状況か普通サイズに戻すか、どっちもなかなか出来ません。
ついでにないとは思ったけど、駅の反対側のショッピングビルへ。
こっちもやっぱりありませんがついでにセリアでほんの少しだけお買い物。
あとは手芸屋さんをのぞいてみたり。
もう、夏休みの宿題向けの講座が早々と開かれています。
こういうのを教えられるようになりたいなと思いました。
美味しそうなレストランやショップを横目に帰宅です
成城石井とかも冷やかしで入ったり、食品エリアで試食や試飲をして帰宅です。
レストランでゆっくりランチしたり、お茶したり、成城石井で値段を考えずに気になる物を片っ端から買ってみたいです。
家ではいつものこれです。

帰宅してみたら、子供のお弁当におにぎりを入れるのを忘れていました。
先日早弁をされたので、見つからない場所に置いておいたら、自分も忘れてしまうと言う大失態です。
息子、ごめん!
それに、なぜかわかりませんが、直接日光に当たっていない背中まで日焼けしたように痛くて、全身がだるいです。
赤くはないのですが、変ですね。
突貫スケジュールが響いたのかもしれません。
暑い夏は、涼しいところでゆっくりと買い物もしたいものです。



ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません